たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ホステルレビュー】アンダ ベニス ホステル【イタリア・ベニス】

ベネチア観光に一泊したオシャレで快適なホステルをご紹介します!

画像出典:公式Facebook Anda Venice Hostel

ここが最高!

 ・キレイ・広い・新しい・おしゃれ!

 ・立地が良い

 ・枕元にコンセント・ライト有

 ・スタッフが親切

 ・預け荷物ロッカーがある

 

このホステルはとにかくおしゃれ!

ホステル前の庭にはハンモックがあり、共有スペースはカフェのよう!

内装はカラフルで遊び心満点。

 

駅から徒歩5分ほどなので、ベネチア観光に最適!

ベネチア島内のほうが観光には良さそうにみえますが、やはりお値段かなりお高め...

私は次の日の朝に空港へ向かう予定だったので、結果こちらのホステルのほうが空港までのバス停に近く、便利でした。

徒歩2分でスーパーマーケット (Aliper Ipermercato) まで行けますが、日曜日は定休日なのでご注意を。

 

ベッドはカーテンこそありませんが、枕元には仕切り板があるので視界が遮られてリラックスできます。

さらに部屋内にシャワールームが2つあったので、順番待ちすることなく快適に使用できました。

 

大きめのホステルなので、受付は混んでいることが多かったですが、愛想よく対応してもらいました。

飛行機のチケットの印刷をお願いしたのですが、印刷代は無料でした。

こういう心遣い、ありがたい!

 

チェックアウト前後は受付前の鍵付ロッカーが使用できます。

サイズも大きいので、トランクをそのまま入れている人たちもいました。

また、1階奥にあるトイレはチェックアウト前にも借りることができたのでとても助かりました。

 

ここがイマイチ...

 

 ・洗面台の場所

 

強いて言うなら...ですが、上記写真のようにシャワールーム内に洗面台があるわけではなく、部屋の入口ドア横にあるので、早朝や深夜などはルームメイトに気を使いました。

ただ、一つではなく2~3個洗面台があるので朝は便利でしたし、そこまで大きな問題ではないかなと思います。

 

気になるお値段は、一泊約2,500円 (20€)

  (※Booking.comで予約しました)

 

8月に9人部屋に宿泊したのですが、値段だけみるとちょっとお高い...

だけど、さすが観光地、立地の良い場所だとホステルですら3,000円からというところが大多数でした。

それをふまえると、駅前という利便の良さ、清潔感・快適性から、ベネチア観光におすすめできるホステルです!

 

 【アンダ ベニス ホステル】

 住所 : Via Ortigara, 10, 30171 Mestre VE, イタリア

 HP : Design Hostel in Venice | Anda Venice Hostel Official Site

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ