たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ホステルレビュー】Flow Hostel【ハンガリー・ブダペスト】

ブダペストで二泊した、プライバシーが確保できるおすすめホステルをご紹介!

画像出典:公式ホームページ Flow Hostel

ここが最高!

・カーテンでプライバシー確保!

・枕元に電源・読書灯・小さいロッカー有

・共有スペースが広い!

・トイレ・シャワーが複数ある

・荷物置き場が安全

・立地ヨシ

・スタッフ親切

 

ここの一番のおすすめはなんといっても、カーテン付ベッドでホステルなのにプライバシーを保てるところ!

電源やライトなど、枕元の設備も整っているので、一人でゆっくり休みたい人にお勧めのホステルです。

足元には鍵付の荷物入れもあります。但し大きなスーツケースは入らないかも?

ベッド内側に棚と小さなロッカーも併設されているので、よく使用するもの(歯ブラシとか化粧品とか)はベッド下の荷物入れを開けることなく収納できます。便利だし、貴重品をいれて寝ることもできて安心!こういう小さな心遣いが嬉しかったです。

 

トイレとシャワーは部屋ごとにも設置されていますが、部屋外にも共用のものがありました。

忙しい朝・夜の時間帯でもそんなに待つことなく使用できました。

 

キッチンもかなり広めに作られていて、シンク等は二カ所に分かれています。

そのため混雑する時間帯でもわりと快適に使用できます。

 

共用スペースも広く、夜の時間帯でも空きテーブルとイスは確保できました。

また、イベントスペース、作業スペース、リラックスゾーンとざっくりですがわかれているようなので、居心地がよかったです。

 

チェックアウト前・後には、ロッカーで荷物を預ってくれます。

受付前にあるのでセキュリティも安心。

ちなみに受付は24Hオープンですが、やっぱり夜勤の人は寝てました...

いいんだけど、なかなか起きてくれないとちょっととまどうよね...

 

立地は観光に最適!

最寄りの地下鉄まで徒歩3分、旧市街までは800m.

歩いて30分くらいかな?途中色々寄り道しながらの街歩きもおすすめ!

近くに23時頃までオープンしているスーパー(Tesco)があったのも便利でした。

隣は郵便局なので旅先から手紙を出すのも良きかな。

 

さて、びっくりしたのは、またしても受付のお兄さん。 

f:id:macaroni23:20190202104447p:plain

f:id:macaroni23:20190202104518p:plain

f:id:macaroni23:20190202104547p:plain
いやそこは驚くよ!!最初の人すごいね!!!

日本に滞在していたことがあるらしいです。

ということで運が良ければ日本語話せるスタッフさんに会えるかも!?

 

ここがイマイチ...

 

 ・受付までの道のりが暗くて階段がきつい

 

3階まで階段で昇ることになります。

これはホステルあるあるですが、本当スーツケースの人はきつそうでした。

エレベーターとか基本ないからね.。。。

立地は駅近で便利なのですが、大通りからはずれていますので、夜は暗くてちょっと怖いかも?

 

気になるお値段ですが...

8人女性部屋で1泊約1,900円 (15ユーロ) でした!

 ※Booking.comで予約しました

 

実は私、ブダペスト滞在中はあまり調子がよくなくお昼過ぎまでホステルで寝ていました。

なので、プライバシーの確保できるタイプのこのホステルは凄く助かりました!

もっと安いホステルもありますが、長旅予定のバックパッカーのみなさんは、体調を考えてたまには快適に過ごせるタイプのホステルへ宿泊するのもいいかもしれませんね!

 

【Flow Hostel】

 住所 : Budapest, Gönczy Pál u. 2, 1093 ハンガリー

 HP : Hostel - Flow Hostel

  にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ