たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ホステルレビュー】Sports Hostel【リトアニア・カウナス】

カウナスには、他の日本人旅行者と同じく杉原千畝領事館へ行くために1泊しました。

泊まったホステルは Sports Hostel です

ここがイマイチ...

・部屋・キッチンが狭い!

・女性用の部屋がない

・コンセントが枕元にない

・ロッカーが小さい

 

また、利用客は旅行者ではなくバスやトラックなどの運転手さんがメインのようです。

私が泊まった時も全員がロシアかウクライナの50代くらいの男性で、ちょっと戸惑いました。

f:id:macaroni23:20181029163027p:plain

--- Google Translate ---

「Where are you from?」

f:id:macaroni23:20181029163033p:plain

怖がっている私を見て話しかけてくれたのでした。

そのあと、ビールやら謎のつまみやら分けてもらい、ちょっとした宴会に。

 

ちなみに早朝出発予定組の運転手さんたちは、ちゃんとノンアルで乾杯してました。

(安心した)

 

ウォッカなしの釣りなぞ釣りにあらず」

(ウクライナ男性・バス運転手)

 

という名言が出たのもこの時でした。

f:id:macaroni23:20181019102451p:plain

 

最初は一番安い4ベッドの部屋で予約していたのですが、

全員男性なのとあまりにもベッド同士の距離が近いため、部屋を移動してもらいました。

 

ロッカーは貴重品入れという感じ。

バックパックはおろか普通サイズのリュックも入れるのきついかなという感じでした。

  

ここが最高!

・ロケーション

・値段

 

立地はバスターミナルの目の前と最高です。

ターミナルにはスーパーとカフェもあるので、ほぼ駅前で用事は済みます。

一番狭い4ベッドの部屋でなんと1泊8.5€

 

私と同じように杉原ハウスへ行くために1泊できればいい、という人には良いかもしれませんが、長期滞在はちょっと...かなあ。

特に女性。

私は結果楽しかったけど、オススメはあまりできません。

 

ホステルのつくりは大きく分けて、受付側とキッチン側と分かれています。

キッチン側にもシャワー・トイレがありますが、そこはちょっと...汚いしとても狭いです。

女性の方は受付横を利用することをお勧めします。

 

【Sports Hostel】

住所 : Vytauto pr. 21, Kaunas 44352 リトアニア 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ