たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ヨーロッパ女一人旅】ホステルでの過ごし方【アラーム設定・枕元バッグのススメ】

こにゃにゃちわ〜!

私なりの「ホステルでの過ごし方について」です!

 

まずはこれ、ズバリ「枕元バッグ」!

f:id:macaroni23:20181005192244p:plain

バックパックをロッカーに入れた後、一度ベッドに入ったら(特に2段ベットの上段)

もう出たくない派!!

そして、起こされたくない派!

耳栓はなんだか苦手なので、どうしてもうるさい時はイヤフォンをして眠ってます。

 

朝起きたらまずイヤフォンがどこに行ったか探すところから始まります。

 

これ+足元にビーサン+明日の着替えを置いておけばバッチリです!!

 

最初はまとめてビニール袋に入れてたんだけど、ガサガサなるの、音が。

小心者、周りが気になっちゃうの!!

なので音のしないバッグに切り替えました。

 

それと、みんなどうしてる?

ホステルでの携帯アラーム問題!

 

早朝に出発しなきゃいけない時、

音を鳴らしちゃうとみんな起きちゃうし、

バイブだけにした〜い!

 

なんと、私設定方法知らなかったのですが、超簡単でした笑

 

まず普通にアラームの設定画面に行って、サウンドを選択

(画像は英語ですが、日本語でもほぼ同じです)

f:id:macaroni23:20181006010542j:plain

そして一番下へスクロールして...

f:id:macaroni23:20181006010532j:plain

None(日本語だとなし)を選択

 

一番上までスクロールで戻ると、バイブレーションのパターンも選択できるよ!

f:id:macaroni23:20181006011030j:plain

 

めっちゃ簡単ジャ〜ン

ていうか、超基本ジャ〜ン

 

でも私は寝過ごしたらガチでやばい日は、

何個もアラームかけて最終的には音がなるようにしてます。

 

同室の方、ごめんね。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村