たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ホステルレビュー】Chillout Hostel【ポーランド・ワルシャワ】

 ワルシャワで一泊した際に利用したChilloutホステルのレビューです。

結論から言うと、コスパ最高!!!!でした!

f:id:macaroni23:20190117131050j:plain

画像出典:公式HP ChilloutHostel

ここが最高!

・共用スペースがキレイ!

・キッチンが充実!

・スタッフが親切でフレンドリー!

・バス・トイレが多めにある

・レセプションが24Hオープン

 

まず驚いたのが、清潔感!

キッチン・トイレも掃除も行き届いていて新しくキレイ。

私は8bedの部屋に泊まったのですが、部屋内とは別に、外にバスルームが2つほどあったので、どこかは常に使用できる状態でした。

ベッドサイドにはナイトランプとコンセント付。これで快適度が格段にあがります!

 

また、最高だったのがキッチンの設備!

フリードリンクはコーヒー・紅茶はもちろん、なんとレモネードやココアまで!

そしてさらに...私が行ったときはフリー食材がかなり豊富でした!

パスタ、卵、お米、フルーツなど。

フリー食材はタイミングにもよると思いますが、清潔感のあるキッチンは久しぶりだったのでそこにも感動...笑

 

夜はフリードリンクにアルコールも増えるみたい。

イベントも開催しているようなので、一人旅で寂しく過ごしたくないお酒好きの人には特におすすめです。

 

気になる金額は...

一泊約1,000円 (PLN36)

いくら物価の安いポーランドだからって、コスパよすぎでしょ!!

※私はBooking.comで予約しました

 

ここがイマイチ...

・中央駅から少し歩く

・レセプションまでは階段

 

ホステルにはよくあることですが、受付までは階段を上っていくタイプです。

スーツケースの人は覚悟が必要かも。

また中央駅までは徒歩15分程度かかります。

 

...が、この価格帯でこの内容なら、ほぼ気にならないレベルです!

 

結論、

ホステルのレベルとしてはかなり高い!

残念だったのは早朝出発だったので朝食を取れなかったこと...

これだけレベルの高いホステルですから、きっと朝ごはんもおいしかっただろうなあと少し後悔しています。

 

ワルシャワ滞在の方にかなりお勧めできるホステルです!!

 

【Chillout Hostel】

HP : Cheap hostel in warsaw, accomodation in Warsaw - ChilloutHostel

住所 : Poznańska 7/5, 00-680 Warszawa, ポーランド

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ