たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ホステルレビュー】king n queen hostel【クロアチア・ザグレブ】

ザグレブで2泊した、朝食が豪華なホステルをご紹介します!

画像出典:公式Facebook Kings & Queens Hostel

 

ここが最高!   

 ・朝食が超豪華

 ・スタッフが親切

 ・お部屋がキレイ

 ・受付が24H開いている

 ・トラム乗り場が近い

 

朝食は絶対に食べたほうがいいです!!

ホステルの無料のコンチネンタルブレックファーストは期待外れの事が多く、ここもそうだろうと思っていました...が、しかし!!

スクランブルエッグ、ハムとソーセージだけで2種類くらいづつ、パン、ライスクラッカー、スライスチーズにクリームチーズ...

はちみつやジャム、バター類もとにかく種類が多い!

 

朝一番だったからかもしれませんが、無料とは思えない品数にビックリしました。

後でスタッフさんに聞いたら、クロアチアでは朝食メニューを豊富に準備することが多いんだそう。

コーヒー紅茶はもちろん、ドリンクも多数用意されていましたよ。

 

また、1階がバーになっていますので、夜お酒を飲みたい方にもオススメ。

ただ、ホステルとバーを一人で回していたようなので、タイミングが悪いととても忙しそうでした。。。

 

が!!!

 

その担当のお兄さんがね...

f:id:macaroni23:20190123125442p:plain

f:id:macaroni23:20190123125437p:plain

キュン...

 

 これが...ギャップ萌え...?

すっかり忘れてた誕生日祝われて嬉しかった!笑

 

レセプションは24Hオープンとなってますが、早朝チェックアウトのときは、

夜勤担当のお兄さんがいびきをかいて受付で寝ていたので、起こすのがちょっと憚れました。HAHAHA

 

ここがイマイチ...   

 ・部屋に鍵がない

 ・枕がへたれている

 ・徒歩移動がきつい

 

枕の残念感はすごかったです笑

 

部屋内に鍵付のロッカーはあるけど、部屋自体には誰でも入れる作りなので、

セキュリティーはちょっと心配かもしれません。

 

ザグレブ中央駅から歩こうとすると30分かかります。

真夏だったのできつかった!

トラムの停留所はすぐ近くにあるので、利用をお勧めします。

 

料金は1泊およそ1,500円

 (※Booking.comで予約しました)

女性用の6bedドミトリーでした。

物価の高いクロアチアで、豪華な朝食付きと考えるとコスパ良しだと思います。

お勧めできるホステルです!

 

【Boutique Hosetl Kings n' Queens】

住所 : Krajiška ulica 4/1, Donji Grad, 10000 ザグレブ, クロアチア

  にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ