たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【アイルランド情報】ダブリンの素敵な本屋5選【お土産・プレゼントも!】

 

 ダブリンには個性的な本屋さんがいっぱい!

1年半の滞在中、暇ができるといつも向かっていました。

その中でもお気に入りの本屋さんを5軒ご紹介します。 

1. CHAPTERS BOOKSTORE

私がもっとも利用したダブリンの本屋さんがこちら

 店内は広くてジャンルも豊富、整理されていてみやすい。

一番日本の一般的な本屋さんに近いと思います。

 

オススメは1階、レジ横のギフトコーナー。

日本で買ったらいくらするのだろう...という豪華な装丁の本が並びます。

そして二階はセカンドハンドショップになっているので、お手頃価格で本が入手できます。

私がチェックした時には日本語の本も数冊ありましたよ。

 

【Chapters Bookstore】

HP : http://chapters.ie

住所 : 174 Parnell St, Rotunda, Dublin, D01 TF70, Ireland 

 

2. Book Value 

とにかく安く本が欲しいならここ!!

写真の通り、なんとほぼ全ての本が5€で買えちゃいます!

セール品はさらにお安いことも。

 

グラフトンストリートにあるので、お買い物のついでに立ち寄りやすい立地です。

 

 【Book value

住所 : 113 Grafton Street, Dublin Southside, Dublin 2, Ireland

 

3. Winding Stair Bookshop

オシャレな本をお探しならココ!

セカンドハンドも新書も扱う、本のセレクトショップ的なお店です。

 

ここの本屋さんは外装も内装もとってもオシャレ!

シティセンターど真ん中、リフィー川沿いにあるので、

お散歩がてら立ち寄ってみてください!

 

【Winding Stair Bookshop】

HP : https://winding-stair.com/bookshop.html

住所 : Ormond Quay Lower Ormond Quay Lower, Dublin 1, D01 R9Y5, Ireland

 

4. Tales for Tadpoles

 とにかく可愛い!絵本とグッズのお店

直訳で「おたまじゃくしの物語」という店名のこのお店。

私の一番好きなダブリンの本屋さんです。

 

店内は可愛い絵本やクラシカルなイラストのグッズでいっぱい!

乙女心に直撃するキュートなものばかりなので、ギフト探しにも重宝しました。

 

絵本のお店なので、英語はちょっと...でも可愛いもの大好き!な方に超オススメです!

 

【Tales fpr Tadpoles】

HP : https://talesfortadpoles.ie

住所 : 47 Drury St, Dublin 2, Ireland

 

5. Books and thoughtful gifts

本だけじゃない!プレゼント探しにはこちらも 

 本屋紹介ですが、お香のコーナー、キャンドル、アクセサリーなど、

ここは実際にはもう雑貨屋さんです笑

 

入店して一番奥に本のコーナーがあります。

実用書ではなくギフト用の本が揃っているので、プレゼント探しにオススメの本屋さんです。

 

店員さんもフレンドリーで気軽に入りやすいお店です。

 

【Books and Thoughtful gifts】

住所 : 13 St Andrew's St Dublin 2 D02 DP48 St Andrew's St, Dublin 2, D02 DP48, Ireland

 

以上、独断と偏見の本屋さんリストでした!

ダブリンにお越しの際はぜひ本屋さん巡りも楽しんでいってくださいね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村