たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【アイルランド情報】ダブリンの画材屋さん3選

f:id:macaroni23:20181011142323j:plain

あるようで意外と少ない?

ダブリンの画材屋さんについてご紹介します。

1. Art & Hobby

便利さNo.1はここ!

f:id:macaroni23:20181011135545p:plain

シティセンターにはJervisとStephan's greenのショッピングセンター内にあるので、

利便性は抜群。

 

ちょっと子供向け商品(スライムとか...)が多いかな?という気もしますが、

全体的にはバランスのよい品揃えです。

 

チェーン店なので、1店舗で在庫切れでも、他店舗の案内をしてもらえます。

 

最近は学割も使えるようになりました!

ポイントカードもあります。

 

【Art & Hobby】

HP : Eason Ireland | Buy Books, Stationery & Irish Gifts

住所 : Unit 4, Jervis St, North City, Dublin 1, アイルランド

住所 : Top floor Saint Stephen's Green shopping centre, Dublin, アイルランド

 

2. Eason

ちょっとした文房具なら

O'Connell St、郵便局隣の店舗の2階に画材コーナーがあります。

 

画材屋というよりは文房具屋さんなのですが、

筆や水彩紙など、ここでしか手に入らないものもありました。

 

私は日本へ小包を送る際の段ボールや封筒などもここで購入していました。

 

誕生日カードの品揃えは圧巻です↓↓↓

f:id:macaroni23:20180719113513j:plain

この列、ぜ〜んぶ誕生日カード!

年齢別のカード(1歳、10歳、16歳...100歳まで!)とか、日本ではあまり見られないものもあって、選ぶのに時間がかかっちゃいます。

 

ちなみに1階は本屋さん。

プレゼント用コーナーもあり、回っていて楽しいお店です。

 

学割も使えるよ〜ん

 

【Eason】

HP : Eason Ireland | Buy Books, Stationery & Irish Gifts

住所 : 40 O'Connell Street Lower, North City, Dublin, D01 PY90 アイルランド

3. Evans Art Supplies

ここが最大級!ダブリンの画材屋さん

えっ本当にここ?というような奥まった場所にあります。

でも品揃えはシティセンターNo.1!

本格的に絵を描きたい人はとにかくここに行ってください!

 

私は水彩を描くので、ここでアルシュ紙が販売されていて感激しました...

 

【Evens Art Supplies】

HP : Eason Ireland | Buy Books, Stationery & Irish Gifts

住所 : 5 - 6 Meetinghouse Lane, Off Mary's Abbey, North City, Dublin 7, アイルランド

 

以上、ダブリンシティセンター内の画材屋さんを3軒ご紹介しました。

 

しかし、やはり日本の画材屋さんの品揃えにはかないません...

日本では当たり前の水彩用の木製水張りパネル等、こちらでは手に入らないものもたくさん。。。

どんなに世界堂とToolsが恋しかったことか!

 

渡愛前は「ヨーロッパの画材が安く手に入るかも♡」と

ウキウキしていましたが、日本画材の品質の良さ、価格を改めて思い知ることになるのでした...

 

もちろん、日本では見たこともないような画材もたくさんあるので、

ダブリンで絵を描かれる予定の方はその辺もお楽しみに!

 

ダブリンで楽しいArtライフをお過ごしください♫

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ 
アイルランドランキング