たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【行くぜ東北】秋田旅行のススメ【飛行機欠航】

行ったぜ東北、秋田!!

想像以上に楽しすぎたので旅行記にまとめました。

 

日程 : 2019年 2月9~11日 二泊三日

場所 : 秋田市・男鹿半島

同行者 : 並木さん (高校の同級生 / まりもっこり似)f:id:macaroni23:20190226122432p:plain

f:id:macaroni23:20190226122436p:plain

その日は東京でも雪予報が出ていましたが、私たちの予定の便は朝7:10

朝の時点では降雪も少なく、飛んでいる便も多かったので、

「まさかね~」

とか言ってたら、そのまさか...


彼女とは12~3年来の付き合いの中、7都市くらい旅行を共にしていますが、さすがに飛行機欠航は初めてでした。

とはいえ気持ちは高校生のままなので、トラブルにも慌てず的確な指示と行動をする彼女に「こいつ...成長してんな!!!」と感動しました。

まあ~高校生から成長してない方がやばいよね~~~。

 

学生時代の友人と社会人になってからも旅行できる関係でいられるって、良いよね~!

 

結局、次の便も雪でどうなるかわからないとのことで、新幹線で行くことに。

旅行会社から飛行機代返金はあると確認できましたが、パッケージツアーなのでいくらかは未定とのこと。

でも秋田へ行けなくなることは避けたかったので新幹線を選択しました。

 

新幹線代は一人17,800円。

(その後旅行会社から一人1万円ずつ返金されたので、実質7,800円の負担でした。)

 

ひょんなことから "あきた新幹線こまち"、初乗車です!

f:id:macaroni23:20190226122429p:plain


ストレス社会を生き抜くアラサー、楽しむことに貪欲なので、新幹線ENJOYのための準備に余念がない。

久しぶりの新幹線、快適で楽しかった!

さらに、こまちは内装もオシャレだし、電光掲示板の文字がピンクだったりで可愛くて、テンション上がりました。

 

朝カレーは↓↓↓

ル・シエール | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル

朝6時からオープンしていて、広々席使わせてくれてよかった。

UNO買ったのは↓↓↓

童心 Juveniland TOKYO | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル

入口怪しかったけど見たことないカードゲームがあってテンションあがった。

おにぎりトランプとトーストトランプ買えば良かった‥。

 

さてココで明日から使える豆知識

UNOでもババ抜きができる!

 

飛行機なら1時間かからないところ、4時間かけてのジャーニーでしたので...

4時間UNOは飽きたのよ~秋田だけに~

ただし準備にめっちゃ時間がかかるのであまりお勧めしません。

さらに神経衰弱も可能でしたよ。

 

気にしたことなかったけど、「神経衰弱」ってすごい辛辣なタイトルの遊びだね...

 

さて、UNOの可能性を広げたところで、飛行機だったら8:10に到着の予定が大幅に遅れ、16:54にJR秋田駅に到着しました。

 

f:id:macaroni23:20190227122846p:plain

2分なんて誤差のうちよね。

 

今日ほんとは、予定では雪の動物園に行って、ガラス工房で芸術を産み出すつもりだったのに‥もう夕方(T_T)

 

でも来られただけ良かった!

 

と、立ち直りの早いアラサーちゃん2人、朝も早かった為、ゲームと同じく神経衰弱していたので、とりあえず宿に向かうことに。。。

 

 

さて続きは次回、

「ついにきりたんぽにたどり着く!

~秋田弁の食べ物は何がでるかわからないから気を付けろ~編」

でお送りします!

 

秋田旅行編、お付き合いよろしくお願いします~(^▽^)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ