たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ヨーロッパ女一人旅】持ち物編その3【バックパックの中身・衣類編】

引き続き荷物について。

今回はバックパックの中身、衣類についてです。

f:id:macaroni23:20181002232230p:plain

機能性重視〜〜〜〜〜!!!!

 

バックパック、私はこれ↓を使いました。

色もCrazyだし、大きさもちょうどよくてお気に入り!

子供用だけど(笑)

 

通常のバックパックも考えたのだけど、移動手段がLCC (Ryan air)で、

よくある縦長のバックパックは手荷物のサイズ超過しちゃうんだよねえ。。。

そうするとせっかくチケット代が安くても、結局預け荷物代を追加で支払うことになるので、やめました。

 

これは多分、MAXパンパンに荷物を入れるとサイズオーバーになるけど、

一度もサイズ確認されることもなく手荷物として持ち込めました。

 

f:id:macaroni23:20181002234234p:plain

 

まずは最もかさばる衣類。

 

シワにならない、洗ってもすぐ乾く素材を選んで詰めました。

でも。。。

正直、こんなに要らなかったのですが、スペースが余ってたので詰め込みました笑

 

手動で使える圧縮袋があると便利。

  


 

 

ホステル泊の人はビーサンはマストです!

安宿では洗面所、シャワールームは基本不衛生ですし、

宿内移動も楽チンです。

軽くてかさばらないタイプのものを。

Pennys(アイルランドの格安ストア)で1€でした。

 

水着は絶対に海で泳ぎたかったのでPennysで8€で購入

 

ちなみに2連泊する場合、初日に下着からTシャツまで一式手洗いし、

2泊目にそれを着て出る...という感じでしたので、

正直3セットづつあれば行けました。

乾かなければバックパックに引っ掛けて移動ですね。

 

タオルは、私は普通のものだったんですけど、

速乾だと本当にいいな〜〜〜〜と思ったので、

次機会があれば絶対買います。


 

 

荷物編・次は最終回 ( にしたい )です〜!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村