たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ヨーロッパ 女1人 1ヶ月旅行】旅程

f:id:macaroni23:20180926204940p:plain

ダブリンでのワーホリ・留学あと、ヨーロッパを中心に一ヶ月かけて

バックパックで旅行しました。

 

私と同じようにワーホリ後、ヨーロッパを回ってから帰国される方、

またこれからバックパッカーで中長期旅行へ行かれる方へ、

少しでも参考になればいいな!

 

【期間】

 

2018年8月18日〜9月19日

33日間で10カ国17都市を周りました。

 

【旅程】

 

出発地 : アイルランド・ダブリン

 

1. スウェーデンストックホルム  

2. マルタ共和国 

3. イタリア・ピサ 

4. イタリア・フィレンチェ 

5. イタリア・ベニス 

6. クロアチアドブロブニク

7. クロアチアスプリト

8. クロアチアザグレブ

9. ハンガリーブダペスト 

10. プラハチェコ 

11. ポーランドクラクフ 

12. ポーランドワルシャワ

13. リトアニアカウナス

14. リトアニア・シャウレイ

15. リトアニア・ビリュニス

16. アイルランド・ダブリン

17. スペイン・マドリード 

 

到着地 : 日本・東京

 

それぞれの都市滞在期間は最短半日、最長4日です。

詰め込みすぎかな?と思ったけれど、

「とにかく行ってみたい!」というのが今回の旅の目的でしたので、

終わってみると意外とちょうどよく感じました。

 

【交通手段】

 

格安航空会社 LCC、バス。

 

出発地ダブリンからスウェーデン、マルタ、イタリア、クロアチアまではRyanairやvoloteaといったLCC、その後は主にFlix busを使用して移動しました。

 

【宿泊】

 

ほぼホステルのドミトリー泊でした。

一度マルタでAirbnbを利用したのですが、散々な目にあったので私はお勧めできません...

予約はヨーロッパの宿泊先の多さからが断然 Booking.com がオススメです。

 

以下URLから登録するとあなたも私も2,000円GETできちゃうらしいよ!

https://www.booking.com/s/35_6/caccah50

 

...なんだけど、さらに節約したい方は上記サイトで検索したあと、

宿泊先に直接問い合わせてみることも合わせてオススメします。

(電話がベターだけどメールでもオッケー)

宿によってはさらに安いこともあり!!

行けたらラッキーくらいのダメ元でやってみる価値アリアリ

 

 

【費用】

 

約1,200€

宿泊費、交通費含む

 

旅行中のお金の管理は、行けるところはアイルランドで作ったAIBのクレカ (VISA) で

あとは現金 (ユーロ) をひたすら小分けにして300€くらい持っていました。

 

足りなくなれば現地で引き出し!

 

これが一番レート的にもお得だし、現金を持ち歩くリスクも減るので。

ただクレカは2枚以上あったほうが心強いとは思います。

(私は日本円を使いたくなかったので持ち歩きませんでした。)

 

 

次回は荷物類についてまとめるよ〜!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村