たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【ヨーロッパ女一人旅】持ち物編その4【バックパックの中身】

いよいよ持ち物編、最終回!

それぞれイラストにまとめたよん

f:id:macaroni23:20181005215946p:plain

化粧品は最低限。

アゴム、マスカラ、アイシャドー、アイブロウ、チーク、リップのみ。

ワセリンは乾燥対策に最強アイテムでした。

f:id:macaroni23:20181005192258p:plain

液体は飛行機でわざわざ分けたくないので、最初からジップロックに入れておきます。

① BBクリーム、日焼け止め、シャンプー、美容液ジェル、イソジン(小)、歯磨き粉

 

ジェルは無印の↓↓↓が調度100gで持ち込み制限内だし、これ一本でいいので超便利♪


 

石鹸はカッターで小分けに切って、それぞれラップで包んで持ち歩いてました。

 

旅の途中まで石鹸で髪も洗っていたのですが、髪の毛の触感が藁になったので

途中でシャンプーとコンディショナーを購入。。。

結果、草程度の触感まで 戻りました(^▽^)

f:id:macaroni23:20181005192318p:plain

延長コードは必須ではないですが、ホステルはコンセント数が少なかったり、

ちょうどいい場所になかったりするのであると便利。

 

変換プラグは数カ国移動する際は全部1つのセットになっているものがオススメ


 

 

Iphoneの充電器は、リール状になっているものがかさばらなくて好きなのですが、

個人的には壊れやすい気がします。。。

 

鍵は、用途別に使い分けられるためタイプと長さの違う2種類を持ってました。

 

f:id:macaroni23:20181005192252p:plain

大事な書類は忘れずに

マステはチケットなどを留めて旅の記録手帳を作るのにマスト!


そうマステは‥マスト!


f:id:macaroni23:20181005192304p:plain

マスクは飛行機等での乾燥対策。

生理用品は現地購入でもいいけど、1回分は常に持ち歩いてました。

ポーチはタイで買ったNaRaYAと群馬で買ったぐんまちゃん♡

 

f:id:macaroni23:20181005223848p:plain

節約旅は自炊が基本!

タンブラー使わないかな?と思ったけど、超絶コップが汚かった時と、

早朝にホテルを出なくてはいけなかった時にコーヒーを飲むのに使いました。

カップラーメンは非常食。

はちみつとか紅茶は、朝食についてきたやつをちょっといただいたりしてました笑
 他にコンソメと割り箸も持ってました。

 

以上、持ち物編でした〜(^▽^)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村