たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

死ぬまでにしたい30のこと《2020.12ver》

先日大学時代の友人とweb忘年会をしました。(時代だね〜)

 

メンバーは私と、にんにん(程よく会う)、そして「K」。

 

Kとは大学こそ同じだったけれどあまり話したことはなく、

共通の友人を通して情報を得るくらいだった。

何しろKは、私からすると超陽キャなんだよな〜。

f:id:macaroni23:20201231105224p:plain

Kは世界的大企業某T社で働くバリキャリ美人なお姉さん。

なのにギャクセンも高いという、学生時代陰キャ代表(私)としては、

ちょっと身構えてしまうようなステータスの持ち主なのである。

 

そんなKの衝撃発言がこちら。

f:id:macaroni23:20201230133517p:plain

手作りの筑前煮 (簡単だよ〜と言っていた。そういうところもすごいなって思う)を食べ終えて一息たった頃、急な宣言。

本決定ではないらしいが、どうやらガチらしい。

 

友人が家に遊びに来ても、ひたすらお笑い動画をみていると言う生粋のお笑い好きのK。

昔からぼんやりとした憧れはあったらしいが、30を迎える前に人生について考えた時、

「どうせ人生一度きり」の境地にたったらしい。

 

そしてそれを聞いていたもう1人の友人、にんにんも

f:id:macaroni23:20201230134934p:plain

まじかよ。

 

エンターテイメントに富んだ友人を持って私は、幸せだなぁ...

だって30になってそんなこと語る友達、面白すぎるでしょ?

もう一度中学生に戻ったような気分になりました。

最高のプレゼントはあんたらみたいな友人に恵まれたことだよ。

 

ということで感化されて私も「死ぬまでにやりたいこと」を羅列してみた。

とりあえず30個。

今後増えたり減ったりしたらその度に追記していきたいな。

 

  1. 少女漫画を描きたい、できたら投稿したい

  2. 車中泊

  3. 気球に乗る

  4. 赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島に母と行きたい 

  5. TOEIC800点超え

  6. 自分の本を出版したい

  7. 伊豆七島でキャンプ

  8. 日本の世界遺産全部行きたい

  9. オーロラを見たい

  10. 南極の氷が溶けるところを見たい

  11. 誰もいないキャンプ場でキャンプしたい

  12. 都道府県制覇

  13. アイルランド再び、ここが私のアナザースカイ

  14. 金髪にする

  15. そしてオーダーしたスカジャンを着る

  16. ついでに刈り上げもしてみたい

  17. もう一度友達とバンドを組んで演奏したい

  18. ウクレレ超上手になる

  19. 星野リゾートに泊まってみた〜い

  20. 雲海みたい

  21. 船舶免許取る

  22. そして大海原へ

  23. キャンプグッズの開発

  24. 町工場と仕事がしたい

  25. 開業届出したい

  26. 友達の絵を全部の部屋に飾りたい

  27. ハーブを植えまくって魔女になりたい

  28.  アロマも勉強したい 

  29. 手話か、もうひと言語を学びたい

  30. アラスカに行きたいよ〜

  31. 友人たちと30歳記念写真をとる(できれば写真館で)

 

31個になっちゃった。

まあいいね、来年は31歳になるので。

 

ああ〜もうこれ来年全部やっちゃうぜ?という気持ちだぜ。

年末は新しい歳と自分への期待からなんでもできそうな気がする!

VIVA節目

 

そんなこんなで、2020もあと1日。

怒涛の一年でしたが、めげずに新しいことにチャレンジし、

立派に生き抜きました。偉すぎ!!!

 

それではみなさま、良いお年をお迎えください〜!

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング・にほんブログ村へ