たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【水族館GAO】男鹿観光③【今までで一番〇〇な水族館】

引き続き男鹿観光、なまはげシャトルで水族館へGO~!

 

しかし、雪道を走るシャトルバス、尊敬...

f:id:macaroni23:20190312211909p:plain

そうだよね~...運転手さんに感謝!
関東の人にはなれない雪道、冬の東北観光は公共交通の利用が良いですね。

 

なまはげ館から水族館までは約20分。

いよいよ到着して入館...すると...

f:id:macaroni23:20190311212644p:plain


誤解を生みそうですが、褒めてます!!!!笑

国内外合わせて計14か所ほど水族館は行きましたが、こんなの、初めて...(キュン)

都会の、狭くて混雑しながらも工夫された水族館も楽しいですけど、ここはなんというか、もう超贅沢な空間!

 

人気者の白くま豪太くんや、ペンギンちゃんたちもゆ~くっり見られる。

「後から来た人に譲らなきゃ」とか

「子供に前へいかせてあげなきゃ」とか、全然気にしなかった!

2月といえど三連休だったので、少しは混雑しているかと思いきや...うれしい誤算でした。

 

そしてその人気者豪太くん、飼育員さんのブログでみられる姿がちょ~~~~かわいい!ので是非チェックしてみてね↓↓↓

 GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO

 

東京で展示されている白くまは、暑さでちょっとかわいそうなので、雪まみれの豪太くんを見ることができてうれしかったです!

 

豪太くん以外にもかわいい生き物がたくさんいました。

とくにこの...アザラシちゃん!

f:id:macaroni23:20190312084320g:image

水面に突き出る3匹...そしてこのまま長いこと動きませんで、シュールでした

 

か~ら~の~~~

 

f:id:macaroni23:20190312084357g:image

さまよえる丸い弾丸☆彡アザラシミサイル☆彡

 

やばない

こんな動き始めてみた...おいおい可愛すぎか~!?!?!?

 

♪~体中に風を集めて 巻き起こせ

A・ZA・RA・SHI  A・ZA・RA・SHI for dream~

あまりの可愛さにどこからかBGMまできこえてきましたね~

 

こんな風にいろんな姿のアザラシちゃんがみられるのも、水中と外、2つの観覧スペースがあるおかげ~☆

 

私たちが行った日には2頭が妊娠中とのことでしたが、

なんと3月20日と20日にそれぞれ赤ちゃん誕生とのこと!!!

素晴らし~バブ~!!!!

かわいい赤ちゃんに会いに是非行っちゃいたいですね!!!!

 

ちなみにクイズラリーもありました。

私たちのは「クイズラリー ~Winter~」ってなってたので季節イベントです。

クゥ〜ッ全コレしたい!燃えるぜ!!

f:id:macaroni23:20190410212927p:plain

スタッフさんみんなお茶目で親切だった!

バス停の位置聞いたら超丁寧に教えてくれた!水族館の目の前だったのに!

恥ずかし!感謝! 

 

お昼は水族館内レストラン「フルット」でいただくことに。

男鹿水族館は海沿いに建てられているので、このレストランでは日本海の荒波を眺めながら食事ができます。

 

私は男鹿のご当地グルメ、しょっつる焼きそばをいただきました。

f:id:macaroni23:20190411111015j:image

海鮮たっぷりで、あっさりな塩焼きそばっぽいお味。おいしかった!

カレー狂の並木さんはシーフードカレーをオーダー。

しかし...この日の夜も海鮮たべるってのに...2人とも昼から見事に魚介尽くしでしたなぁ。

 

この水族館、秋田県の県魚にも指定されている「ハタハタ」を日本で唯一通年展示していることで有名です。

ハタハタの展示にはかなり気合が入っていました。

...で、ハタハタ生体のとなりには、そのハタハタから作られる魚醤「しょっつる」の展示も。

ウーン、生と死となり合わせ~!

...なんとなくシュールでした。

 

さて次は、予約しないとこない公営バスを使って、温泉へ向かいます!

 

...まさか男鹿だからGAOなのかなぁ...

 

【男鹿水族館GAO】

HP : http://www.gao-aqua.jp/

TEL : 0185-32-2221

住所 : 〒010-0673 秋田県男鹿市戸賀塩浜字壷ケ沢93

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ