たなみお BLOG

楽しいことをシェアするためのブログ

【秋田市から日帰り】男鹿観光①【なまはげシャトル】

秋田市から日帰りで男鹿観光してきました。

最後に参考にした情報サイトをまとめてあります。

 

突然ですがみなさん、「男鹿」と書いて、何と読むかご存知ですか?

 

 

正解は「おが」です。

 

恥ずかしながら私も知りませんでした。

でも何度指摘しても並木さんは

「あ~ おじか 行くの、めっちゃ楽しみだな~」
おじか でなまはげに会えるかな~」

と言っていたので、もう気にしないことにしました。

 

 

さて、私たちが旅行先に秋田を選んだ理由は以下の3点

・きりたんぽ

・なまはげ

・温泉

 

きりたんぽは秋田市で初日にクリアできたので、なまはげの聖地(?)男鹿半島への日帰り観光を計画していました。

f:id:macaroni23:20190305215721p:plain

軽い気持ちで電話をかけたら、丁寧に丁寧に対応してくださり、

お姉さん、なんと私たちの為に旅程を組んでくれました!

 

私たちの無理な要望に嫌な顔 (正確には声)せず、路線バスや電車、使える公共交通全部調べてくれて、金額も出して比較してくれて、

時間・金額ともにベストなルートを提案

 

なまはげシャトルのお姉さん、マジ神対応

 

その日は夜男鹿でなまはげ祭りが行われるので、早めに予約した方が良いとか、バスの予約番号 (そう、予約がいる路線バスだったのですよ) まで、丁寧に教えて頂きました。

毎日理不尽な社会に疲れている身に染みた。。。

 

そんなお姉さんに組んでいただいたルートはざっくりこちら

 

f:id:macaroni23:20190305223242p:plain
 

男鹿温泉郷の中には冬季休業しているところもあるので、行きたい場所の日帰り入浴が可能か、事前に問い合わせしておいたほうが良いかもしれません。

私も何件か問い合わせましたが、みなさん迅速に丁寧に返事をいただけて、ここにもまた感激...(T_T)

 

なんなん、秋田良い人だらけなん...涙

 

ということで、男鹿の皆さんの親切により、男鹿半島日帰り観光が実現するのでした。

 

 

次回から男鹿で回ったスポットを紹介します。

どこも楽しかったのでマジおすすめだよ~!

 

男鹿観光の際に参考にしたサイトは以下

 

 

 【男鹿なび】

男鹿市公認の観光サイト。

oganavi.com必要な情報はほとんどここからゲットできます!

HP :https://oganavi.com/

 

【なまはげシャトル】

お世話になったなまはげシャトルはココから。

oganavi.com朝8:30から電話対応可なところも助かる。

HP : https://oganavi.com/namahage_shuttle/

TEL : 0185-24-4700 (受付時間8:30~17:00)

 

【 佐々木さんが答える】

oganavi.com上記、男鹿なび内のQ&Aコーナー。

自称「男鹿コンシェルジュ」の佐々木さんが独断と偏見でよくある質問に答えてくれています。

結構ズバッというところもあれば、おやじギャグ的な突っ込みもあり...佐々木さん、好きになっちゃう

HP : https://oganavi.com/faq/

 

さて次はいよいよ男鹿観光!

 

次回、

「会いに来てくれる神様NHG48~推しハゲを求めて~」

お付き合いよろしくで~~~~す(^▽^)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ